新しい旅立ち。


今日、会社の友達の壮行会を、松坂世代の仲間だけでやった。

その友人は、来月末に勉強のためアメリカへと旅立つ。

留学ですな。

すごいよねー。

30にして、まだまだ新しいことに挑戦。

帰ってくるのは2年後。

そしたらまた一緒にこの焼肉屋来ようねって、みんなで盛り上がった。



もう一人、会社の人で辞めてしまう人がいる。

その子もなんと松坂世代

今年30。


なんでも、海外のどっかジャングルみたいな遠いとこで(定かではないw)日本語教えながら働くらしい。

すごいよねー。


そして、大学時代の友人。


つい先日、カナダ(かオーストラリアだったか?w)に旅立った。

年齢的に最後のチャンス、ワーホリを使っての留学。

この子は少し前に会社をリストラみたいな感じでやめなきゃいけなくなり、いい機会だからとチャレンジしに行った。



みんなすごい。


みんなすごいよねー。



なにが?



その決断力と、行動力。




本当に、ただただ感心します。



まーあたしは海外は遊びに行くとこだと思ってるので住みたくないし、あまり旅行以外で行きたいとはおもわないけど(笑)


たまたま海外行く組がいっぱいいたもんでこの話になっちゃったけど。


この歳でみんなものすごい高い志と向上心を持って頑張っているのだなと。


そこにひたすら感心です。



あたしはなんだ?


どーすんだ?

どーもしないか(笑)



わたしはわたしで、がんばればいい。


わたしはわたしのやりたいことすればいい。


明日もステキな日でありますように☆