LIVE@関内。


今日はストーミーマンデーってとこでライブ。


だったので。


しかも7時半には関内にいなきゃいけなかったので。


仕事の朝会で「今日は定時きっかりに帰らせてもらいます」と声高らかに宣言。

そして、定時の鐘が鳴ったと同時に「お先に失礼します!」とダッシュ(笑)

ああー月曜の自分にかなり仕事スルーパスしてきたわ(笑)




というわけで、無事間に合いまして。

今日はギタリスト是方博邦さんのセッション。

ドラムはもちろん、長谷川浩二さん。

そして、ベースが爆風スランプの和佐田達彦さん。



是方さんのこのロックユニットってセッションはもう何回か観に行ったことあるけど、ベースが和佐田さんというのは初。

和佐田さんは、今年爆風の曲弾いてたり、イベントのMCやってたりでお見かけしていましたが、セッション初だったのでそれも楽しみだった。


今日は会うのが2回目の楽しいねーさまもいたりで、相当始まる前からテンション↑で。

いやーすげー飲みたかったけど、金欠も手伝い、いっぱいにしといた(笑)


その変わり、おいしい演奏でおなかいっぱい、音に酔いました☆←うまいっ!←自分で言うなっ(笑)


是方さんの曲すごい好きで、でもなんか今回は夜空のムコウとかもやっちゃったりして(笑)

ていうか、MCがね(笑)

MCが和佐田さん入るとああなるのか、と(笑)


フロント2人が関西人だけあって、話がとりとめもなく続く続く。

しかもめっさおもろい!(笑)

途中で毎回長谷川さんが「はい、やりましょか」みたいに止めないと、延々しゃべりが…みたいな状況で。

でも楽しかったです。


そして、今回。


長谷川さん久しぶりに観たけど(嘘。今年に入ってほぼ月1で観てるけど、先月からの合間合間に今回はたくさん違うドラマーさんを観てたからw)やっぱめっさかっこよかった!!!

毎度のことながら、流れるような動きがとてもキレイで。

でも爆音ドカドカで(笑)

ドラムソロ、後半なんてちょっと神でした。

あたしはパンピーなので詳しいことや専門的なことは何もわかりません。

だけど、やっぱ楽しいし、おもしろい!!

かっこいいし、すげー!!って毎回興奮する。


和佐田さんのベースも超ステキでした。

今回、目の前に座ることができたので手の動きとかもガン見してしまったのですが、なんていうか、ノリが。ノリがすげー好き。

かっこいい。

友達になんて言ったらいいかわからんで

「すっげーベタだけど、グルーブっていうか、ノリが、いい。」

と言ったら「わかるわかる」と言ってくれた(笑)

攻撃的だよね、って言ってた。

ああーそうそれそれ!それね!と妙に納得(笑)


なんかね、今回のユニットは「漢」って感じだった。

「漢」と書いて「をとこ」(笑)

ほんとねー男らしい爆音、ノリ、すべてが気持ちよくてあたしは大好きな感じだった。


セッションておもしろいよね。

3人のうち、1人が違う人になっただけで、印象がガラって変わるなーと実感。


そして。


ラストの曲やってたら、変なところであれ? あれれ? もう終わり? みたいな。

そんな方向に曲が流れだし。

前二人が「?」て顔で笑いながらドラムを観ていて。

妙に短くね? みたいな(笑)

そしたら、見事にそのまま終〜了〜!(笑)


全員大爆笑。


そうです。


ホントはまだ終わるとこじゃなかったけど、長谷川さんが勘違いして、終わってしまったと。

前二人はそれに合わせて終わらせるしかなくなってしまったらしく(笑)


でもさすが、違和感なくきれーに終わっていきましたが(笑)



そんなハプニングもありつつ、アンコールもやってくれて。


セッションの醍醐味堪能しつつ、ホント楽しいライブでした☆




あー今週はホント、久々にちょっと泣いたりするくらい精神的にやられて具合悪かったから本当に楽しかったし、うれしかった。


またガンバロ。



つーか、最近全然、ベース弾いてないな(笑)←予想通りw