痛み。


昨日の夜、2時くらいに寝たんだけど、明け方5時くらいに激痛で目が覚めて。

あまりの痛さにそっから寝れなくて、結局そのまま会社行って。


まー原因わかってるし、薬飲んでたからとりあえず仕事してたけど、夕方薬切れたらまた大変なことに。

もっかい薬飲んで、また効くまでの時間地獄のような苦しみだったよ。


しかも、薬のせいと昨日寝れなかったせいで一気に眠気が…。


もう痛いのと、眠いのと、ようわからん感じになってて仕事どころじゃなくなってた(笑)


「痛み」って感覚は、なんでこんなにも人からやる気を奪うのかね?


すべての感覚がその「痛み」に集中してしまうから、何も手につかなくなっちゃう。


身体の「痛み」もそうだけど、心の「痛み」もそう。

精神的に参ってたり、傷ついて心が痛んでるときも何も手につかなくなっちゃう。


人は痛みに弱いね。


でもその痛みを乗り越えなきゃいけんときもあるから。



って、普通の話からちょっとダークな感じになっちゃったけど(笑)

普通の身体の痛い話から、精神的な話になっちゃってなんか暗いけど(笑)


頑張って痛みに強い人間になろう。


でも、痛いときは「痛い」って言ってもいいよね。

そっから。

そっからどう頑張るかだ。