LIVE@代々木labo。


ヴァルキリーという島根からてくてくやってきているバンドのライブでした。

studio-chaos records.presents 「pandora's box tour'09」

というタイトルでした。

ヴァルキリーのボーカルのカオスさんが作ったレーベルのCDで。

そのCDに参加しているバンドのライブだった。

ヴァルキリーはもちろん、好きなバンドがいくつか入ってたからもちろん買ってたのですが。


またすごいCD聴きたくなった。

って、買ってからあんま聴いてなかったんかーい! っつー話だけど(笑)


まーなんていうか。


CDで聴くより、ライブハウスで聴いたほうが好きだから。


この「パンドラ」に入ってるバンドは特にそう思うのだけど。

そのライブハウスの熱をいろいろな人に伝えたい、ってことでこのCDを作ったらしいんだけど。


ほんとーにそのとおり!


だから、ライブハウスで聴きたいんだなー。



今日のライブは、すげー前で盛り上がってる子たちがいっぱいいてすごかった!


それ見てたら、あたしも18くらいのときはあんくらいわーわーやってはしゃいでたなーとか。

でもモッシュ起きたら逃げてたなーとか。

首筋肉痛になってたなーとか。


ちょびっと昔を思い出してました(笑)

(そのころ見てたバンドも思い出して検索してみたところ、残念なことに解散してますが…)


そんなあたしはもうおばちゃんだから、すみっこのほーでひっそーり見てたけど。

でも、やっぱりヴァルキリーのライブは楽しくって。


最後は例のごとく詰め詰めでまえーに、まえーにみんな行ってました。


いやーやっぱし、楽しいなっ♪


そして、音楽聴くのはすごい栄養だ。


なんか最近、またベース弾きたいなーとか。

エレクトーンとかピアノまたやりたいなーとか。

はたまたカラオケでもいいから行こうかなーとか。

せっかくピアノ大先生がいるんだから、ボイトレしてもらおうかなーとか。



すごい思った。


なんせ、ここ何年も自分はめっきり音楽から遠ざかってるからさみしいよね。


もう、ちっちゃいころみたいにノリで作曲→発表会出る。


とかできないしなー(笑)


っつーか、昔の自分スゲー(笑)



と、そんな思いにさせてくれるような感じです。

何が言いたいかというと、ヴァルキリーのライブは音楽楽しい!

見てるだけ、聴いてるだけでも楽しいけど、自分も何かしたい!

とか、そんな気にさせてくれる。



いつか島根に旅行がてら見に行きたいなー。


でも、交通費やらなんやらがエライことに…orz



むむー。



あ、興味のある方は、視聴もできるのでこちらをどうぞ!


あたしはヴァルキリーはもちろん、快進のICHIGEKIと、TOKYO WING BANDとかが好きです。


http://www.studio-chaos.net/index2.html