熱海→初島へ!


先週!!

先週平日に有給とって、旅行に行ってきました。

平日旅行に行くなんてめったにないから、ちょっと特別感。

こないだ撮影で行くはずだったのに行けなかった、初島へどうしても行ってみたくて。

伊豆だったら毎回車で行くんだけど、熱海から船で初島なんで、電車で行ってみた。

うちからだと、2時間くらいで、1000円ちょっと。

すげー近いやん!(笑)

というわけで、そっこー熱海について、うろうろ。

熱海サンビーチの目の前のホテルに泊まって。

次の日の朝からフェリーで初島に行くことに。

天気が微妙だったから心配だったけど。

平日ということもあり、予約してた部屋より良い部屋に変えてくれた! ラッキー!

初島見えます。


ビーチ目の前。で、熱海港までも近い。便利便利。




というわけで、次の日。


見事に天気も晴れて、いざ初島へ!!


さよーならあたみー!


初島到着。波が荒れてたうえにはしゃぎすぎて、多少船酔い(笑)



ていうか、まだ夏休み前。しかも平日。


閑散としてるっつーか、微妙にさびれてるというか…。



花も咲き乱れてるかと思いきや、ちらほら。


リゾートっぽい雰囲気もあるが…。

人がとにかくいない(笑)


でもね、ハンモックでゆらゆら。

ずーっとゆらゆらしてた。

気持ちいいねーハンモック。

家に一台ほしい。超気持ちよかった。


灯台や神社など、いろいろ見たけど。


初島って、徒歩で一周1時間かかんないくらいちっさい島だから。

ここに住んでる人ってすごいなーって思っちゃった。


一周して汗かいたら、海水を使った温泉で一休み。


これが海と空と一緒になってるみたいな、超きもちー露天風呂だった。


なんだかんだ夕方のフェリーまで、遊んでました。


でもなー。

もう一回行くかって言われたら、別に行かないかも(笑)



今度は伊豆大島に行ってみたい!!


というわけで、一足早い夏休み気分の旅行でした☆


(ちなみに、熱海の海開きは来週でした 爆)