ライブレポその2。

さて。こないだ。例のライブに行ってきました。

それはなんだ。

そう! CASCADEです!

CASCADEの復活ライブです。



再結成の話聞いたときは、びっくり嬉しすぎてスゲー勢いでチケット取って。


でもって見事当選して。


でもよく考えたら、あたし初期のCASCADEしか好きじゃないからさ。

初期の曲やってくれるならスゲー行きたいんだけどさ。

解散間際っていうか、後半あたりのピコピコ系の曲やられてもな…と思いなおし。

だってさー。なんか人気あったのってそんくらいのときだし…と思って。

意外にテンション↓だった(笑)




でもまー行くしかない、と思い、友達に付き合ってもらっていざ恵比寿リキッドルームへ。


意外に整理番号早かったのに、ゆっくり行ったらすでに時遅し。


カウンターあたりはすでにとられてて、結局フラットな前のほうのはじっこに腰かけて。

そこらあたりでまったり見てればいいや…と思い。



あたしはドラムのHIROSHIくんが大好きだったので、ドラムが見れればいいかなと。


HIROSHIくんのドラム、すごいうまいし、すごい好きだった。

重いっつーか存在感あるっつーか。

それ生で聴けるってのがだんだん実感おびてきて、ちょっとづつテンションあがり。


最初は人もまばらだったけど、開演間際にはすごい人で。


やっぱそうだよねー。と。曲がりなりにも人気あったしね。



そして、SE流れていざ始まり…と思ったらすげー一気に昔思い出して。


はじっこいたのに、やっぱし前のほうに行ってしまった(笑)



最初興奮しすぎて、全然セットリスト覚えてない…。


…というわけでちょっとセットリスト拝借してきました。


曲名    と   こっちがあたしの感想。

Kill Me Stop     ここやばい。最初ホントすごかった!
Distortion Pinky   ↓
VIVA NICE TASTE   ↓
AHAHA        ↓
スーパーカー     ここちょっと↓
S.O.S ロマンティック ↓
I WANNA KISS TONIGHT また盛り上がる
いるかな       ↓
五月雨キミの声    NEWアルバム買ってない…(笑)
はじめてKISSをした  こっからまたやばい
マダラダマ      ↓
チェルシー      これすごかった!
デトロイド      これダメ押し!
STRAWBERRY MOON   こっから好きじゃない路線…。
Sexy Sexy      ↓(CASCADEから離れてた…)
モリーズ      ↓
恋愛前線完全勝利   ↓
Dance Capriccio   ↓
ハレルヤ! アイノメガミ↓
アナログ少年     はいこっからまたキター!
ズケズケマン     ↓
マスクマン      ↓
YELLOW YELLOW FIRE  ↓
FLOWERS OF ROMANCE  あれ?
トロピカル・パレード あれれ…。


みたいな(笑)

自分的に最後なんだかすげーしりすぼみになってしまった…(笑)

そしてアンコール1回目。


新世紀バンビーナ   おや?
小さな星がほら一つ  はいキター!!
arigatai digi maniax ↓
しゃかりきマセラー  やばかったねーこれ。


小さな星がほら一つはやっぱやってくれると思った!
そしてしゃかりきマセラーやばかったわー。

そしてアンコール2回目。


死んだビーチ
なりきりボニー&クライド


もうこれ最後すごかった!

最後年甲斐もなくジャンプしすぎて、超ふらふらした(笑)


それにしてもすごい懐かしかった! 懐かしすぎた!

あたしは後半CASCADEの曲があんま好きじゃなかったから、途中やってたらへんの曲はいまいち…で中だるみしちゃって、最後もう〜んて感じだったけど。

でもみんなスゴイもりあがってたさ。

てか、最前列付近の真中、えらいことになってたし(笑)

あたしもなんだかんだいって前のほうにいたし、楽しかった。


ほいで、途中でやってたMASASHIくんのギターソロと、HIROSHIくんのドラムソロかっこよかった!


HIROSHIくんのドラム、本当に久しぶりに聴けてうれしかった!

やっぱうまい!

でもさーみんなもう少しソロ終わったらちゃんとわーってなろうね、って思っちゃった(笑)


たまちゃんも相変わらずだったなー。くねくねしてたなー(笑)

でも、最後はけてくとき、本当にすごい笑顔で、すごいうれしそうで、あたしもめっちゃうれしくなってしまったさ。


とりあえず、そんなこんなで約10年ぶりくらいのCASCADE復活ライブ無事終了。


何がすごかったかってさ。


あたしが全盛期で見に行ってた頃は、野音とか、渋公とか、武道館とか、でかい会場で遠くから見てた感じだったのに、それがこんなに近くで聴ける…と思ったらそれはスゴイことだ、と思ったさ。

まーいいやら悪いやら(笑)

っていうか、でもこのあと、どの方向に進んでくのかわかんなかった…。

新曲が、初期のころみたいな感じでもなく、後半のころのピコピコ系でもなく…。

あたしはまた初期のころみたいなバンドになってほしいのだけど…。

っていうか、やっぱりMAKKOいないのがかなりさみしかったさ…。

しょうがないけど(/_;)


とりあえず、秋からツアーやるらしいから、今度は会社で昔CASCADE好きだった人いるからそいつもつれてこーっ!!

付き合ってくれたくーちゃん、ありがとね!

くーちゃんもまたよければ一緒にきてくれ!!(笑)