しょうがないけど…。


今日朝突然、ひとり社員から電話がきて、「会社に行こうとすると具合が悪くなるので1ヶ月休みます」だって。

本当に病気ならしょうがないんだけどさ。
心の病だからしょうがないんだけどさ。

でもねー。

毎日毎日社内の電話で同期と仕事に関係ないおしゃべりして、仕事に関係ないメールして。
何言っても「できません」しか言わなくて。

たかだか1ページ担当持っただけで「こんなに仕事たくさんで困る」とか言って。

ほいで全部ほったらかして来ません、ってどーなのよ?

しかもそんなんで、社員だからボーナスとかはもらってさ。

その人の尻拭い&何倍も働いてる派遣なんて交通費も出ないのにさ。

やっぱり社員になったもん勝ちだよね。

すべての責任を負うから社員、て考えるから、派遣というスタイルを選ぶ人もいる。

だけど、この人みたいに全く仕事しないで、責任感なんてこれっぽっちもなくて、休んで給料もらえるなら、そら社員のがいいわな。

あーあ。

愚痴ってたらなんかむなしくなってきた。

そんだけ文句言うなら、お前が社員になりゃいいがな、っていう突っ込みはごもっともです。

わかってます。はい。

だけど、どーにもこーにもすっきりせん!!


仕事してるなら最低限の責任感くらい持ってほしい…。

あー言ってもしょうがないし!!

寝よ。寝よ。