自分で包帯替え。


先週の金曜日、病院に行った。
そんときは、真ん中にガーゼがついたでっかいばんそうこうみたいなのすげー広範囲にめっちゃ貼られたんだけど。
それがさ、まわりはビニールみたいになってて、密着するやつなの。
水とか入らないやつ。つまり、空気も入らなくて、密封されちゃうやつ。


ほいでね、もう傷のまわり以外はなんも悪くないから、かゆいの。
ビニール密着3日くらいで、皮膚やられちゃって。
元から皮膚弱いからね。すぐかぶれたりするし。


でも、次に病院行くのは、来週の火曜日。
あと一週間も放置してたら、皮膚が溶けちゃう!!
ってくらいかゆくて。やばくて。見てからにしなしなで。
皮膚が弱い人にとって、あのビニールは殺人級ですよ。


ってことで、やっぱしあと一週間は皮膚が限界!
と思い、今日自分で滅菌ガーゼを購入。
思いきって、はがしてやったさ。
でも、縫ったとこくっつけるテープは一緒にはがれなかったし、水膨れができてるとこにつけてあるシートはそのまま残るように、そうっとそうっとはがして。
そして、ビニールに別れを告げ、自分で滅菌ガーゼあてまくり、ずれないように止めて。
その上から家にあった厚手の包帯(1年半前、骨折ったときにしてたやつがとってあった)を丁寧にぐるぐるぐるぐる…。
何回かやってるだけあって、あたし結構包帯巻くのうまいんだよね(笑)


というわけで、ビニールはりつきまくりで足首曲りずらいのも解消、皮膚も空気に触れ、快適♪
ただ、ガーゼで傷はがっちりガードしてるし、包帯もしっかり巻けてるので、もーまんたい。


うーん。よく頑張った。


最近、毎日超残業してるから、これでもっと快適に仕事できるわ。


るーん♪



…それにしても、水膨れ、ひどいし、治らないな…(/_;)