てにをは遊び。


こないだ、ピアノ弾き飲酒大魔神と話していたところ、教育実習で言い間違えをしたという話になって。

ヘンゼルとグレーテル」と言うところを「ヘンゼルがグレーテル」と言ってしまったと。

なんだよそれーと笑っていたのだが、ふとおもしろくなって、言葉遊びをはじめて。


「ヘンゼル  グレーテル」
…まぁ、一緒にいるってことかね。


「ヘンゼル  グレーテル」
…ヘンゼルって、実はグレーテルだったんだ。


「ヘンゼル  グレーテル」
…グレーテルはヘンゼルのものなわけね。


「ヘンゼル  グレーテル」
…ヘンゼルにグレーテルあげちゃうか…?


「ヘンゼル  グレーテル」
…ヘンゼルをグレーテルにしちゃったよ!


「ヘンゼル  グレーテル」
…なんか手紙みたいになっちゃったよ。


「ヘンゼル から グレーテル」
…ヘンゼルを経て、グレーテルなわけね。


「ヘンゼル より グレーテル」
…グレーテルのほうがいいわけね。


「ヘンゼル  グレーテル」
…ヘンゼルを使って、グレーテルになる?


「ヘンゼル  グレーテル」
…え? もっといっぱいいんの?


「ヘンゼル やら グレーテル」
…ちょっとバカにされてるっぽいな。


「ヘンゼル  グレーテル」
…どっちかしか選べないのね…。


「ヘンゼル  グレーテル」
…ヘンゼルっぽいグレーテル。ヘンゼル風?


「ヘンゼル  グレーテル」
…あ、やっぱりグレーテルだったんだ。


「ヘンゼル まで グレーテル」
…ヘンゼル以外にもグレーテルになったやついるのね。


「ヘンゼル だけ グレーテル」
…あ。やっぱヘンゼルだけなんじゃん!


「ヘンゼル ほど グレーテル」
…グレーテルより、グレーテルっぽいのか?


「ヘンゼル くらい グレーテル」
…ヘンゼルってなんかの基準?


「ヘンゼル  グレーテル」
…やっぱりグレーテルなんじゃん…。


「ヘンゼル こそ グレーテル」
…おおっ。選ばれし者!!


「ヘンゼル でも グレーテル」
…ややこしいのぉ。わがままいうな。


「ヘンゼル さえ グレーテル」
…もうどっちでもいいよ。




ちょっと長すぎたか(笑)