八角って知ってますか?

みなさんは『八角』という魚、知ってますか?
ちなみに『はっかく』と読みます。
白身で、見た目が怖い魚です。

見た目がどう怖いかって?

そらー恐ろしいですよ。

ぱっと見、絶対食べたくない。
っつーか、絶対食べれると思わない。

もっと具体的にいうと、見た目は…。

手足のない ワニ とでもいいましょうか。

うろこっていうか、あのワニの背中ごつごつっぷりがそっくり。
顔っていうか、口とかもワニそっくりでございます。

でも、とってもうまい。らしい。
自分が食べたことあるかどうかもう忘れてしまったけど。
でも、あたしはとある状況でよく見かけるので知ってますが。

もっと具体的に絵でお見せすると…。



……あれ?


かわいいじゃん。


うそうそ。ホントに見かけすごいから。

ぜひ1度実物見てみてね。

もしくは、あたしが手伝いに行ってる寿司屋にいらっしゃいな。

今なら八角あるよ〜!!