今年を振り返る−1。

さて。もう今年もあと10日になったところで、今年の思い出なぞ。
思い出やら出来事やら、それっぽいこと思い出してみようじゃないの。
別にだからどーだといわれればどーにもなんないし。
自己満の世界っていうかむしろ私信。
自分が思い出すため、っていうか自分が振りかえるため。
のものなので、するするスルーしてください♪




今年は(ついこないだ辞めた)会社の人とよく遊んだなー。
仲いいねーさんたちと3人で絡んでたんだけど。
3人とも誕生日が1ヵ月ずつずれてる感じで。
だから、みんな誕生日のそばでお誕生会ひらいてて。
っていうか、ただ飲み食いしたりしに行くだけなんだけどさ。


まず、最初。ボスの誕生日。
アラビアンロックで飲んで楽しかったなー。
サプライズで名前入りケーキもよかったし。
あとね、カラオケもしたことあったな。
昼間フリータイムカラオケ祭り。サザンフェスタやったなー。
え? なんでサザンかって?
それはね、ボスが33歳の誕生日だったから。
33←サザン
ね。


まあでも、実際サザンはあたしが『勝手にシンドバット』1曲歌って終了(笑)


それにしてもこの会は濃かったなぁ。
途中でドン引きカラオケっつーテーマ作っちゃって。
ボスが細い高い声でボンジョビ歌ったときゃードン引いたよね。
それに負けじと、あたしはニルヴァーナ飛びながら歌ったし。
とりあえず楽しかったのは間違いない。




その次、ねーさんの誕生日。
29歳の誕生日だったから、29(肉フェスタ)とめいうって。
でも別に肉は食いに行かなかったんだけどさ(笑)
ボスの誕生日んときはアラビアンロックだったから、今度も変わったとこに。


昔ね、雑誌作ってたときに、取材に行ったことある店で。
偶然思い出して、こりゃよく考えたら楽しそうだぞ。と。
秋田料理とか東北のお酒とか出す店で、名前も『なまはげ』っていうの(笑)
でね、名前の通り、こういう人が出てきますから。








(遠くから足音。ドーン。ドーン。ドーン。)




わるいごいねがーっ!!!!





意外にすごいよー。意外にこわいよー。意外にわらえるよー。


テンションあがってんの、あたしたちの鎌倉だけだったけど。
あ。あのね、座敷以外に鎌倉の席があるのよー。たのしいよー。
ちなみに、誕生日だとなまはげさんがお酒をサービスしてくれます。
しかも『おめそんなに飲んでわるいごだな』とか言われます。
飲ましてるのおめぇだっつーの。なまはげさんよ。


まぁとにかく、料理は超うまいし、まぁ楽しいし。よかよか。
ほんとここのきりたんぽ鍋は絶品なんで。
六本木とあとたぶん銀座にある。
なまはげさんに会いたい人は、一緒に行きましょう。




んで。あたいの誕生日会は、ボスの家で鍋パーティー
仕事辞めるとかバタバタになっちゃったから、10月末にやったんだけど。
すんげーおいしかったよ。豆乳チゲ鍋。
マジこれはまってからこればっか作ってたもんなー。
ほんと、また鍋やりたい!!




……そしてこの次の日。


あたしはまんまと、人生最大の事件を起こすことに…。




ええ。そうです。


この次の日、あたし骨折りました。


ちゃんちゃんっ。