まとめて2本。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]

テレビでやりましたね。これ。
今まであんま興味なかったけど、ビデオ録ってみちゃった。


そしたら!!


なんなのこれっ!! 超おもしろいじゃん!!
っていうか、最初っから最後まで笑って泣いて大忙しだったよ…。
スバラシイね。子役の須賀健太くん。超大好き。すげー演技。
とりあえず、この映画みたらこの子を好きになってしまうこと間違いなし。
堤さんも薬師丸さんも好きだけど、よかったけど。
ダメっぷり全開の吉岡さんもよかったよ。


あと、なんていっても堀北さんの青森弁!!!!
いなかっぺの役超似あう! いい意味でね。
六ちゃん、最高でした。


どうやら続編も決まったようで。
ぜひとも観たいもんです。




スクールデイズ [DVD]

スクールデイズ [DVD]

そして、これ。
森山未來ファンのクセに、まったくこんな映画知らんかった。
内容的には、まぁちょっと深いっつーかダークなテーマなんだけど。
それがすげーコミカルっつーかある意味結構軽いタッチになってて。
イジメとそれをとりまく環境、主人公の心の破綻。みたいな。たぶん。
軽くしてあって、いいやら悪いやら。
まぁ重かったらあんま見れないかもだけどさ。
今この映画やったら、どうだろうね? テーマ的に。
でもある意味こんくらいやっちゃえばいいとも思うけどね。


それにしても、未來くんがよいのはいうまでもないとして。
だけど、なんか金八先生のパロディが要所要所で出てくんだけど。
その先生役の田辺誠一、やばいおもしろかった(笑)
なんか、全部もってかれた気がしてしまったよ。
あたし田辺誠一も昔っから好きなんだけど、この田辺さんはいいよ。
ある意味ちょっとかっこワルくて笑えるし。


まぁ、内容がちょっとダークなだけに、こんくらいコメディタッチのが楽しいかも。


森山未來 in school daze [DVD]

森山未來 in school daze [DVD]

ちなみに、これも見たいなぁ…♪