初出勤!

今日から大企業に派遣社員として出勤っす。
初日松葉杖で出勤したつわものっす。
どうぞよろしくっす。


って感じで行ったものの。
ちっちゃな会社でしか働いたことのないあたし。
それがあいだぬかして突然大企業なんか行ったもんだからこれ大変。
まず、あたしの働くオフィス15階ね。めっさ高いっす。
しかも、朝エレベーター乗るのに並ぶんだよ。会社なのに。
しかも、オフィス入るのにIDぴってやって自動改札みたいのに入るんだよ。
今まで社員5人、20人の会社で働いてたこのゆるゆるもんが。
突然、自分の所属する島だけでその数になってしまって。
フロアにはもう何人いるかわからんくらいの人がわんさか溢れてて。
もう誰が誰だか、っつーか自分のチームの人の名前覚えるので精一杯さ。
なんてったって、それがあたしの今までの会社ひとつ分だったんだから(笑)


しかも、派遣社員って立場すげー微妙よね。わかってたけど。
アルバイツや新入社員と違って、すぐ仕事できなきゃいけない人なのよね。
だからさ、よくもわるくも放置されまくって、1日きまづいというか孤独というか…。
まぁしょうがないけど。
なんてったって、今日1日目だからね。
ドンマイ!!


でもよーくわかったわ。
たぶんあたし大企業で働くのむいてないっぽいわね(笑)
でも、めったにできない経験なんだから、やっとけ、やっとけ。




と、いうわけで!!
初出勤、初日から落ち込んだよ記念を祝して、くーちゃん呼び出してぐちりまくり(笑)
ごめんね…いつもこんなんで…^_^;
まぁでも、すっごいすっごい大好きなかぼちゃプリン食べれたからよしとしよう!←?

これね、ほーんとうに超おいしいの!! 結構でかいけど絶対ひとり1個食べるの。
これ作ってる人も超自信作っていっつも言ってるし(笑)


久しぶりに、仕事帰りのごはんというものをやりました。
うん。OLっぽいね。