ひきこもり終了…。

ああ。ついにやってきました。仕事する日が。
とっても憂鬱です。とっても不安です。
新しい職場、新しい仕事、新しいことだらけの毎日が始まります。
それで不安なのはまぁしょうがないけど、今回は倍増です。
まだケガが完治してないまま、不自由なままなのでかなり憂鬱度アップ。


しかも約2週間寝たきり、約2週間ケガ人の生活。
たかだか離職してから1ヵ月半なのですが、波乱万丈すぎて。
前仕事辞めたときは2ヵ月半くらいプーだったんだけど。
でも、健康児だったし、毎日遊んだり、遊んだりで結構忙しくて。
こんだけ毎日寝たきりだったり、入院してたり、出かけられなかったり。
こもってると気持ちが滅入ってしまって、外に出るのが怖くなるよね。
なんか、ひきこもる人の気持ちがわかった気がするよ。


なんか、1ヵ月半前まで仕事してた自分があんま思い出せない。
遠い昔のことみたいで。
しかも、そんじょそこらの人よりバリバリ働いてたのに。
ほぼ毎日朝から終電までとか働いてたのに。
休みの日なんて月5日くらいしかなかったのに。


今このケガ人生活してたら、なんでそんなことできたのか不思議で。
今度の仕事はもうちっと時間きちっとしてるからいいけど。
でもなんか働く自分が思い出せないわ…致命的ですな。これ。


昔、本作ってたときにちょろっと調べたことのある病名思い出した。
『燃えつき症候群』
仕事一生懸命やってた人が、ふとしたことでぷつっっと糸が切れたら。
なんかなんもする気なくなったり、やる気なくなったりするらしい。
あ。
でもあたし今仕事してなくてこうなってんだから違うか(笑)


とにかく!!
人間働かなけりゃやってらんないのです。


そしてもうひとつ!!


あたしに近い人はご存知かと思いますが…。


やっぱりあたし、忙しくないとダメみたいです!!


こうやってゆるゆる毎日過ごすのがどうも上手でないらしく。
ゆるいと本当にゆるくてなんもする気がなくなってしまう。
忙しい中で時間を作ってあれこれやるほうが頑張るみたいです。


というわけで、明日からNEWタイプなっぱ、始まりです!!
頑張れ自分!!