手術終了。

先週木曜に、金属を入れる手術が終わりました。
プレート、ねじ、結構な感じで入ってます。
キズも足首両側に結構な感じで入ってます。
イタイです。
これであたいも人造人間。空港でピンポンなりまくり系。
にしても、手術当日は壮絶だった。ひとり地獄絵図みたいな。
下半身麻酔で、眠るようにしてもらってたから手術自体は気が付いたら終わってて。
病室戻ってきて、麻酔が切れたらさぁ大変。
一晩中激痛に見舞われ、点滴飲み薬ざやく、ありとあらゆる痛み止め投入。

がしかーし。
ここで豆知識。

酒に強い人は、麻酔や痛み止めが効きにくい。らしい(看護師さん談)

というわけで、あたしは激痛に一晩中むせび泣きナースコール握りしめ…。
一睡もできずに朝を迎えましたとさ。地獄だね、あれは。もうやだ。あんなの。

次の日からも痛み止めをいくつか併用しないといられない感じで過ごし。
今はなんとか飲み薬だけで耐えてます。
やっと少しはまともな感じになってきたかな。
でも足はすごいよ。まだきちんと拭けないから血まみれチックだし。
足の至る部分が変色して黒いし腫れ上がってるし。
元に戻る日はいつになるやら…。