久しぶりの再会2連発。

今日夜バイト行ってて。
平日は比較的ヒマなんだけれども。
なんとも懐かしいお客様にお会いしまして。
店の近所に住んでる家族なんだけど。
おとん、おかん、子どもで来るのね。
あたしが4年以上前、バイトしてるときからの常連さん。
で、最初名前思いだせなかったけど思い出して。
その子どもが超かわいい女の子でみさちゃんていうのね。
あたしがいたときは、まだちっこくて。
カウンターにちょこんと座ってアイスとか食べてたのに。
もうめっきり小学校くらいのおねーさんになってた。
子どもの成長は早いね。4年の月日を実感。
ヒマだったから、後半ずっと仕事そっちのけでみさちゃんと遊んでた(笑)
デザートのアイスにチョコでハート書いてあげたら喜んでた。かわいっ♪


そして閉店間際。
これまたあたしがいた頃からの常連さんご来店。
この人たちは近くの会社のエライ人たちなのだけど。
店辞めるとき送別会開いてもらったり、辞めたあとも本当にお世話になっていて。
ずいぶんとかわいがってもらってたのですが。
今日会ってなんでいるんだよ!とびっくりされ。
積もる話もあり、ずっとカウンターでグランドホステス状態(笑)



まぁ久しぶりだし一緒に飲めよみたくなって。
いつものことですが(笑)
板さんもそのへん知ってるから、飲めばみたいになって。
っていうかみんな一緒に飲んでたけど。
飲みながら仕事とか久しぶりに楽しかったわ。あら。あたしダメ人間。
今日は夜ごはんに超豪華版ちらし食べれたし。
なかなか幸せな1日でした。


にしても、やっぱりこういうのっていいな。
人との出会いは大切に。