本の威力。

今日は営業先の本屋さんで、ちょっと時間があまったからぶらぶらいろんな本を見てた。
興味のあるものからないものまで、雑誌から文庫、専門書のコーナーまで。
本当にぶらぶら、あんま意味もなく本を眺めてて。


すると、よくわかんないけど、ほんと突然視界に飛び込んできた本があった。
まぁ頭のどっかで興味があったタイトルだったから、ぴんときてそうなったんだろうけど。
で、さわりの部分だけさらっと読んで、ソッコーでレジに向かってた。
おもしろいのもあったんだけど、今のままじゃダメだって。そう思った。そう思わせてくれた。
あ。別に怪しい宗教の本とか自己啓発の本じゃないからね(笑)
まぁとにかく、今日の営業中はほぼそれ読んでて、会社帰るまでに読み終わってた。


ものの見事にその内容に触発されてしまったのである。
やるぞ。やると決めたらやるぞ。ダメだ。やんないとダメだ。
こうやって書くとオオゲサに見えるけど、やろうとしてることはなんのないことだけど。
でも、こうやって改めてみないといつまでたってもどうしようもないのよね。


とにかく、この本読んでよかった。
っつーか頑張れよ、自分。