結婚式ニ連発。

今日は、サークル時代の友人の結婚式が偶然にもかぶって2件。
どちらもお祝いしたいので、結局ちょっとづつ出ることにしてて。
ちょっとと言っても、かたっぽは同期の女の子だから、朝から式と披露宴に出て。
で、夜からは男の先輩が新郎の結婚式の2次会に参加することに。
っていうか、こういう大事な行事、かぶった日にやんなー!!!って言いたくなる(笑)
しょうがないけど。友達いわく、『よい(4)ふーふ(22)』の日だからなそうな。
そういえば11月22日も『いいふーふ』って言って、結婚式とか入籍多いらしいし。


というわけで、1件目では、スピーチと余興であるおうたを歌うなんてこともあり。
久しぶりに美容院にまで行ってしまう(笑)
朝8時に美容師にお願いしてたんだけど、まんまとちょっと寝坊して、20分遅刻。
美容師から電話かかってきて、『おーい起きてんかーっ?』って。
寝坊して今向かってるというと、『やっぱねー。予想通りだからいいよ。』って。
あたしどんなイメージなんだ…? いつもはそんなこともないんだけどな。
付き合い長いからムリも頼めるけど、なんかそう思わせてんだったら申し訳ないな。はは。
アップにしてもらって、9時くらいに終了。
『頑張ってね〜!!』と見送られあるってる最中、ビルのガラスに映った姿を見ると…。


なんだから、朝っぱらからキャバクラのねーちゃんみたいだと思った(笑)
頭もそうだけど、格好もね。ちょっとハデだしね。でもって化粧も濃い目だしね。
なんか爽やかさに欠けるが、まあいいかと。


1件目は高田馬場。10時に行って、式開始は10時30分。
いやー嫁キレイだったなぁ。元からかわいいんだけどさ。やっぱいいね、花嫁は。
旦那見た事なかったけど、あー好きそうなタイプだなと(笑)
披露宴に移って、おいしい料理食べつつ、嫁と新郎と写真撮りつつ。

お決まりの上司とかのながーいスピーチもあり、で。
で、お色直しの最中に、司会の人が来て、打ち合わせ。
『あーなんか緊張してきたねー。』とか言いつつ、料理食べながら落ち着かず。
いざ前に出て何しゃべったか覚えてないくらい緊張したけど、最後までやりましたよ。
すると、みんなから歌うまかったうまかったって言われて。
よかったよーほんと。頑張ってハモったかいがありましたよ、ほんと(笑)


さて。最後泣いてるお父さんとお母さん見て、あたしもちょっとほろりと。
しかも、おばあちゃんとかね、ほんと嬉しそうに泣いてて。思わずもらい泣き。
りえ!! 結婚おめでとう!! 末永くお幸せに!!!






さてさて。2件目は桜木町
駅出てあるってたら、偶然にも北海道から来てた先輩に遭遇。
ほいで、もう一人の先輩を待ってるうちに、またまた仲間4人くらいに遭遇(笑)
ほんとみんな超久しぶりに会ったから、懐かしかった。
会場につくとさらにみんないて、結局男女合わせて総勢5代くらい、18人くらいいたのかな?

とにかくすごいメンツ的には古いけど、超懐かしくて楽しかった!!


これまた新郎がサークルの中でも異彩を放つ強烈キャラ。
時間がなくて2次会の構成を考えられず、イベントとかゲームとか、何も決めてなかった。
司会も前日に決めたくらいだし…。というわけで、会は自由奔放、ドタバタ(笑)
何もないので、ずーっとご歓談。いや、それはそれでおもしろかったのだけれども。
そこで、新郎自ら『この曲で嫁を落とした』と豪語する、shaznamelty loveを大熱唱(笑)
どーでもいいけど、古っ!!!
なんでも、披露宴でもづらかぶって、ダンボールギターで熱唱したそうな…。
すげー新郎だ。見てるのは楽しいけど、旦那がああだったらやだな(笑)
その後もびみょーなカラオケしたり、プレゼントタイムがあったりで…。
今回は新郎自らが昔のノリのまんまなこともあり、例によってコール大勃発。
新郎飲ませて、プレゼントで同期の人たちがグラスあげてて。
そしたらドレミが始まっちゃって、さながら昔の合宿を見てるようだった…。
(ちなみにドレミとは、ドレミの歌に合わせて延々飲むコール。)
いやね、すんごい見てるの楽しかったけど、もうみんないい歳なんだからさ。
でも、この変わらないノリがあたしは大好きだし。みんなもきっと好きだし。
だからこそ、このメンツが集まると、きっとみんな昔に戻って騒ぎたくなっちゃうのね。
ただ、嫁と嫁側の友人たちが、どん引きだったことは言うまでもない……。
当たり前だよね。お騒がせいたしました(笑)
そんなこんなで、バタバタながら無事に終わりましたとさ。


その後、後輩4人が途中から加わり、みんなで3次会へ。
ほんとねー、昔の飲み会みたいだった。こんな人数集まること、もう滅多になかったし。
ほいで、その会の終盤、半分くらい帰れない組が出て。
まぁね、こうなることはわかってたけど。
その店が終わったあと、もう1軒行って。
さらにその店も閉店時間になり、朝までカラオケ…。なんて無謀なことを(笑)


結局、あたしほぼ24時間起きてたことになるし……マジで疲れた。
けど、楽しかった!!!


くりちゃん、本当におめでとう!! まさかくりちゃんがお父さんになるなんて…。
そんなやんちゃなお父さん、カッコイイ…よ? きっと(笑)
末永くお幸せに!!