ライブ@下北沢♪

今日は仕事終わりで超ダッシュして、下北まで。下北沢モザイクまで。
先月から中毒になっている、町田の星(?)『こんこんちき』というバンドのライブへ。
いくつか出る対バンはまったく知らないバンドばっかだったので、ピンポイントで見に行く。
出番が最後から2番目だったから、仕事終わってからでも行けた。よかった〜。


で。友達と下北で待ち合わせして、急いで向かってたら、会場前にメンバーがいて。
『あれ〜?もしかしてこないだの〜?』と言われ、覚えてもらってたことにちょっと感動(笑)
ライブ前にメンバー全員に会えて、それこそまだ数回しかライブ見てないけどうれしかった。


アウェイの下北。ちょっとドキドキしながら順番まで待つ。
で。ライブが始まってみりゃー別にホーム・町田と全然かわらず。
あたしもまだ駆け出しだから、聞いたことない曲とかも今回あって。それまたよかった。
真っ白な箱の中で、すっかり陶酔しきってた。


終わって、上に行って、ちょっと休憩。
初めて来た友達も、超いいよ! とご満悦。
で。別に最後のバンドは知らないし、これで帰ろうということに。
と、そこへBa.の人がアンケートを持って登場。
書き終わって持っていったら、そのままちょっと話すことができた。
ライブのことやCDのこと、町田のことやラーメン屋のこと(笑)
あたしはすごいこの人のベースに惚れ込んでいるので、すごいうれしかった!!
これでカンペキに顔、覚えてもらえたかな?(笑)
ほいで、Vo.の人も来て、しばらく話をしてたら、今日初めて来た友達にCDくれた。
みんないい人だ……。
というところで、本日は退散。いやーテンションあがった。よかった。最高だよ。こんちき!
次回は、25日。町田プレイハウスで『町田ロックフェスティバル』がある☆
行くぞー! 仕事か? でも行けるぞー! きっと。


で。帰り。ごはんを食べてなかったので、そのまま地元そばまで戻ってごはん。
最近よく行くうちらのホームがあって、いつもは同じメンツ5〜6くらいで行ってる。
店入ったら店長のあんちゃんに、『あれ?今日は2人なの?珍しいじゃん』って。
もうすっかり仲良くなってしまったので、割引券ないのに『勝手に引いとくねー』って。
しかも、今日はなんかいっぱいしゃべる機会があって楽しかった。
隣の駅に住んでるらしいし、歳聞いてびっくりした。見かけすごい若くてかっこいいのに。


そんなこんなで明日も2人とも仕事なので、あまり遅くならんうちに帰る。
っていっても、終電で帰るつもりが、気づいたら1時間くらいすぎてたんだけど(笑)
帰り際、『これあげるから、適当に宣伝しといて』って言われ、割引券の束をもらう。
マジで、片手で握れないくらいの量もらったからね。
これでまたいつ行っても、一杯は無料だ。あはは。
そして、うちのコンビニに置いてもらえるようおとんに頼んだった。
あたしって、いい客だなぁ。うん。