ギフトショー!!

今日は朝会社にちょっと寄って、雑務してからすぐにギフトショーへ。
存在は知ってたけど、今まで行ったことなかったからちょっとわくわく。
でも、市場調査と世の中の新作を見るためのお勉強会なんだけど。

ビッグサイトに来るのも初めてで、びっくりした。でかっ!
天気も悪かったからちょっと大変だったけど。


とにかく会場が広く、出店してるメーカーやお店が多い。
全部は見れないので、見たいとこを先輩が絞ってくれて、チェック済み次第出動。
いやぁー。とにかくすごかった。世の中知らないいろんな商品があるもんだなと。
でも、あれだけあると、実際どれが売れてるものなのかわからない(笑)
ステーショナリーメーカーもいくつか出てて見たけど、それぞれ新作がステキで。
でかい会社のとこだと、お客さんいすぎてびっくりしたけど。
今回うちは出展してないから、結構な数の会社を見てまわることができてよかった。
今自分の会社の現状と比べたり、自分がすべきことがちょっと見えた気もして。
ここ最近弱気になってたけど、やらなきゃいけないことは頑張らないと、と思えた。
にしても、1日歩きっぱで疲れた…。


昼からまわり始めて、夕方5時までフルにいた。
で、そのあと疲れた足をひきずりながら、お台場にある取引してるショップをちら見しにゆく。
店長がいなかったからほんとちょっと見て帰ろうとしたとき…。
『博多の新名物・黒豚まん』なるノボリを発見。
で、先輩と興味津々になり、買わずにはいられず半分こしてみる。

ほんと真っ黒!! なんでも『九州と豚の力強さを表現するために黒くしました』と(笑)
生地にイカスミを混ぜてあるらしく、ちょっとひくくらい黒かった。
そして中身。

……。ちょっと見た目汚い。っていうか、かなり汚い(笑)
でもね、でもね。味はめっさおいしかった!!!
普通の肉まんと違ってずっしり重く、なんか角煮みたいな感じで味も濃い〜くて。
やっぱり食べてみてよかったね! とご満悦だったのでした。
ただし、お値段はひとつ350円くらい(-_-;)
でも、それにかなうくらい、味もボリュームも満足だったけどね!


ちょっと小腹も満たされたとこで、事務所に戻ったのは7時30分。
新宿戻ったら人身事故で小田急止まってて、バスに乗らなきゃいけなかったし(泣)
そんなこんなで、疲れたけど充実した1日でした。