久々にへこんだ。

今日は恐れていたことが起きた。
営業先の相手に邪険に扱われて、あんま話聞いてもらえなかったり。
会社帰って上司に言ったら、『おまえは新人だし、腰低いからね』と。
『しかもちょっときつめな女性相手だと、大変かもね。いろいろ言いやすいキャラだから』と。
……普段は態度がでかくみられがち(っつーか実際でかいとよく言われる)だけど……。
実は仕事してるときはいつでも超低姿勢。いいのか悪いのかはおいといて。
こないだ社長と面談したときも、『おまえの電話での対応は必要以上に低姿勢』って言われて。
なんかねーもうクセでしょうがないんだよねー。下っぱだしさ。自信ないから。
強気に言ったりがいいこととは思わないけど、必要以上に低姿勢は、相手になめられる。
それじゃ営業がつとまらない。でも、そんなにすぐは変えられない。
わかってはいたけど……早くも現実にぶちあたり。
あああ。頑張る。
っつーか今日初めて予算を言い渡されたけど……胃が痛いよ。
ううう。ぅぅぅ。(T_T)