オーダーゲット!

今日は新たにコーナーでうちのアイテムをやりたいというお店に商談へ。
そこの店長さんがうちの商品のファンで、やる気まんまんで助かった(笑)
初回のオーダーをその場でとってきて、そこそこ金額もいってたからよかった〜。
最近、数字と計算がダイキライなあたしが、毎日電卓叩いてる。
数学はもちろん、算数もできないこのあたしが、電卓持って歩いてる。
数字、売上げ、交渉、商談。
よく考えてみたら、なんか苦手なもんばっかだな。営業の仕事って(笑)
ほいでも、やるからには頑張るしかないのです。
人と話すのがいくら好きだからって、商談の話は全然上手にできないし。
まぁみんな慣れれば大丈夫だよっていってくれてるけど…。
あああああ。がむばる。