本日のイチマイ。

今日はきのうに引き続き、ラルク中毒継続中。
で、今日はずっとこれ聞いてた。

DUNE 10th Anniversary Edition

DUNE 10th Anniversary Edition

っていうか、リンク貼ろうとしたら、こんなのが出てきて。どうやら、

デビュー10周年を記念して、93年にリリースされたファースト・アルバムに3曲のボーナス・トラックを加え再発。

ってこんなん出てたんだ…。全然知らなかったし。
ちなみにじゃあこのジャケットはなんなんだろう? 昔のやつはこれか?

超久しぶりに聞いたら、ちょっとおもしろかった。やっぱ昔のはいいねぇ。
こんなかで好きな曲は、『Entichers』とか『Be destined』。
Entichersは、『C'est La Vie』ばりに女性的というか、hydeの声がエロくて好き(笑)
で、Be destinedはなんか曲調が怪しげな感じが好きだけど、歌詞もなんか怪しくていい。
って、結局この頃の曲は全部好きなんだけど。
そして、みんなこんなだったしね。

もうビジュアル系最先端だったわけですよ。化粧濃すぎだから。髪立ちすぎだから(笑)
いやーそれにしても懐かしい。
今思えば、あたしがこっち系聞き始めたのも、間違いなくこれが発端だったに違いない…。
でも改めて聞いて思い出す曲が多くて。あんなに好きで聞いてたくせに。
やっぱ人間どんどんと忘れてしまってるもんなんね。


さて。また明日は違うやつ聞こうっと! あーなんかこういうの楽しい。
ラルク一通り懐かしく堪能し終わったら、違うアーティストのも聞きなおすことにしよ。
昔好きで聴いてたの聞きなおすと、その時の状況とか、思い出とか、蘇って楽しい。
音楽ってやっぱステキ。