東京展示会終了。

うわぁあぁあぁんっ!!!!
やっと東京での展示会、転職後初大仕事、終わったよぉおぉおっ(T_T)
そりゃもうあんた、緊張したのなんのって……。
気疲れして精神的に、1日中立ちっぱで体力的に、本当に疲れた。
っつーかボロボロや…もう…もう…うまくいったかどうかもわからん。


あたしはまだ担当持ってないから、来る人来る人、知らない人ばかりで。
だから、ほかの人たちがお客さん相手してるときにお客が来ると、とりあえずついて説明。
でもさ。みんな担当の人と話がしたいわけで。
どんな店なのか、置いてもらってるアイテムはどんなラインナップなのか。
何もしらないあたしは、失礼を承知でそこを聞くことから始め。
お客様の相手の数は微々たるものだったけど、あたし的には楽しかった。
が、しゃべり続けて常に喉痛かったけど。緊張で恐ろしく喉乾いたし。
でも、商品説明はそこそこできた気がする。デカイミスをして怒られるようなこともなかったし。
だけど、担当でないのと気後れしたのとあって、その場でオーダーを取ることはなかった。
もうね、常に顔で笑って、ココロの中じゃずーっと『どうしよう、どうしよう』って。
本当に何がどうなってどうしたらいいのか、わからないほど困った。
困ったけど、やった。そこそこ接客できた。と。思う。否。思いたい(泣)


展示会中は、みんなスーツ系のキレイ目の格好してて。
で、あたしもジャケットにスカートだったんだけど。
普段の格好よりそっちのほうが仕事できそうだから、そっちにしなって言われた。
格好でもしかしたら、売上げも変わるかもよって先輩からアドバイスが。
確かに、いくら自由な社風で服装なんでもOKっていってもね…。
普段のあたしの格好は、営業でお客さんの前に出るには…まぁ別にいいって言われたけど。
でもまぁ、できるヤツに見えるんなら、そっち路線に変えたほうがよいのでしょう。
しかも痩せて見えるって言われたし(笑)
頭も、ダンゴか縛ってるほうが顔がシュって見えるって言われたし。
シュって見えるって言われると弱いのよね。シュって。シュってしてるっていいよね。ね?


っていいながら、切ってしまったんだけど(笑)
でも前の長さとほとんど変わってないからいっか。前みたくもっさもっさしてないし。
あースッキリした。きちんと染め直して、汚いのも直したし。


とまぁ。そんな感じで、木・金と展示会をやり、土曜に片付けて雑務して終了。
ながーい準備期間から今日まで、本当にいろいろ疲れたな…。展示会って大変だ…。


と、気を抜いてる場合ではぬぁーいっ!!!!
来週は、火曜から3日間。大阪で展示会だでー!!
人生初出張。展示会だけでなく、先輩のあとついてお店もまわるみたいだし。
今からドキドキ。展示会用の服、忘れないようにしなきゃ。
あと、歯磨きとパンツ忘れないように……。


とにかく自分、ひとまずお疲れ!!