新年早々大仕事。

きのうは仕事始めだった。そして恐怖の(?)新年会。

午前中は全体ミーティングで今年の抱負言ったり、雑務したりして終了。
ほいで午後一で新年会の打ち合わせ。
ボーリング大会→二次会移動→飲み&ビンゴ大会での役割確認。
あたしは誘導やら声だしやら、まあ要は盛り上げて進行役みたいな。
今年は営業部が幹事だし、会社でもそんなキャラだよいつの間にか…( -_-)
まぁ新人だししゃーないけど。

というわけでボーリング。社長の始球式で始まった。
ボーリング場貸し切るとあんな盛大にやれるのね。知らんかった。
で、社長と同じレーンのあたくし。
元旦ボーリングの自慢しまくってただけあり、期待される。
が…(゜д゜)
ガーター連発。つまずきまくり。
2ゲーム目なんて、あと1ピンで100越えって場面の10フレーム。
ガーター2本でスコア99。
あと一本が何故倒せん…orz
わかっちゃいたけどこのメンタルの弱さ。よえ〜!マジよえぇ!

おまけにビンゴ大会でも運のなさを露呈。
読み上げ係だったから先輩にカード見てもらってたんだけど…。
「おい、おまえトリプルリーチなのに全然当たらないよ…」と。

あら。あたしそんなリーチだったの。カード1枚で。
ボーリングの成績良かった人は、カードいっぱいもらえるから。
ちなみに1位は7枚(!)。実は見るだけで大変だけど(笑)
ほいで、次々にiPodPSPが獲られてゆく中、あたしがビンゴったのは最後から数人…。
目前であたしの希望商品が先輩に奪われ、あたしは自分のとこの店の買物券(\5000分)をGET。
ちなみに最後あたしのカードは、6リーチだった…。
なんだ、それ!?見たことないよ。っつーか当たれよ!
さて、宴もたけなわ。がしかし!今日はなんも食べれなかった。
27人でボーリング。27人でビンゴ。やっぱ幹事は大変だわ…。
というわけで、側にあった焼酎を最後もくもくと飲み続けましたとさ。
そのあとも残り組がカラオケしたいと言い出したため、部屋を取りにダッシュ
前回からカラオケっつーと「おまえ走って行ってこ〜い!」となる。
あー変な役つけられちゃった(´Д⊂グスン

でもまぁ今回は記憶も飛ばず、終電で帰れたし。
ナニヨリ行事が滞りなく終わった安堵のがでかかった。
お疲れ幹事さま。お疲れ自分。

も、もうやんないぞーっ!!