今日も歩くよどこまでも。

chikasai2005-04-03

きのうの日記にも書いたけど、本当に最近1日1時間は歩くようにしてる。
朝いつもより1時間早く起きて、川渡った先の駅まであるって行ったり。
夜手前の駅で降りてあるったり、会社のおつかいも徒歩で行ったり。
とにかく、もう頑張るしかないのです。痩せるには。
というわけで、今日も歩く。
ホントはオオクニと遊ぶつもりだったんだけど、昼まで寝てたらオオクニが出掛けちゃって、あたしも帰ってきたの朝だったからあんま昼から遊べる状態じゃなかったし。
そんなこんなで、ウォーキングに行こうと。
最初は調布まであるって買い物して帰ってこようと思ってたんだけど、どうにも化粧するのがめんどい。
なので、軽く化粧して帽子かぶって、久しぶりに多摩川に行くことに。
いつもは二子玉方面に向かってサイクリングコースを歩くことが多かったけど、今回はノリで反対へ。
すると、余計田舎っぷりが見えて、超楽しかった。
ひたすら川と景色を見ながら、てくてく歩く。
楽しそうにボートに乗ってる親子、河原ではしゃいでる子、監督に怒鳴られてる野球少年など、河原にはいろんな人がいて、飽きることがない。
なんか途中で怪しい楽器をぷぅぷぅ吹いてるおっさんがいたけど、それさえも不気味に感じないのが多摩川のいいところ。(?)
んで、しばらく行くと、土手がなくなって、砂利道と川が繋がってるところへ出た。
近くで遊んでる子どもをしりめに、はずかしげもなく川で遊ぶ。
ひとりで。
24歳女子が。
ひとりで。
まぁそれはそうとして、桜並木がある場所まで行って帰ろうと決めてたから、辿り着いたときにふと時計を見たら、片道だけで1時間あるってた。
桜はやっぱりまだ咲いてなくて、少しだけつぼみが大きくなってるくらい。
去年オオクニとバイクで夜この道を通ったとき、夜桜が舞う道を疾走してるのが気持ちよかった。
今年もまたやろうね、って言ってるけど、今バイク半年くらい動かしてないし、自賠責切れてるから乗れない(笑)
今週あたりにどうにかしないとダメだな。
それはそうと、その多摩川沿いの道からは見えないちょっと奥まったところに、スケボーやる人用の公園があった。
道からは全然見えないから知らなかった。
ストリートっぽいあんちゃんたちがすごいみんな楽しそうにやってて、ちょっとうらやましかった。
あたしスケボーできないけど(笑)
そんな感じで、また折り返しててくてく1時間あるって戻る。
同じ道じゃつまらないと思うかも知れないけど、反対方向に歩くだけで見える景色は全然違う。
だから、あたしは川沿いが好き。
多摩川が好き。
自然っていいねぇ。
人間はやっぱり自然にたまに触れて、ぼぅっとする時間を作らなきゃダメじゃないかなぁ。
こんな楽しいダイエットなら、全然OKだーーーーっ!