LIVE@渋谷。

待ちに待った、DAITA 15th Anniversary LIVE『THE GUITAR EMISSION D-ISM』。

SIAM SHADEのギタリストDAITAさんのライブ。

ゲストに、これまた元SIAMのベーシスト、NATCHINとドラマーの淳士が出るって知って、チケット取れてからずーっとずーっと待ってた。

場所は、C.C.Lemonホール

渋公ってどうしても言いたくなるけど(笑)

すげー来るのは久しぶりだったなー。


近い!もっと渋公ってでかくなかったっけ?来たのが昔すぎるのかな?(笑)



てなことで、さすがお祭り! 本当に楽しいライブだった。

最初はDAITAのソロライブ。

超かっこよかった。マジで。

やっぱすごいやー。聴きいってしまった…。

さらに、ドラム叩いてたのがFUZZY CONTROLのSATOKOちゃんだったのですが。

それまた本当にかっこよくて…。見いってしまった…。

ホント、めっさかっこいい演奏でした。



ソロのあとは、たくさんのゲストとコラボして演奏することに。


転換する幕間に、DAITAさんとかかわりのある著名人からのビデオレターがいっぱい流れたんだけど、それもまたおもしろかった。

最初のゲストはより子で2曲。

歌もピアノも上手でよかったのだけど、音聞き取りづらかったな…。


そして次のゲストは押尾コータローさんで、2曲。

これが!!

これが意外だったのに、さらに意外なことに超よかった!!(笑)

DAITAと二人でギターだけでやったんだけど、最高でした。


そして、今DAITAがやっているバンド「BINECKS」で2曲。

みんなテンションあがってましたな。



で。


んで。



暗転から…ステージに淳士のドラムセット登場。

ドキドキ…。


からの!!

壁に浮かび上がったシャムのロゴ!!!



大変な歓声と拍手、会場ボルテージ最高潮!!

ですよね!! 明らかに今までとみんなテンション違う!

やっぱり全員、これを待ってたのかと!!(笑)


そして…DAITA、NATCHIN、淳士の3人が登場。

もうね、ひっさしぶりにぎゃーぎゃー言いましたわ(笑)

テンションおかしくなってもうなりふり構わずわーわーなりましたわ(笑)

でも、まわりもそうなってたからもういいかなと(笑)

音鳴った瞬間、マジ鳥肌立ちました。

VirtuosoとTriptych

どっちも超好きだったのでめっさ感激!!

もうねー。やっぱイイ!! スゴイ!!  最高!!

もっと聴いていたかったのに、ここもやはり2曲で終了。

ああ、やっぱりSIAM SHADEのライブが観たい…(泣)

と思ってしまいました。





そして最後。トリのスペシャルバンド。

Vocal:KOHSHI (FLOW)
Guitar:HISASHI (GLAY
Guitar:DAITA
Bass:BOH (BINECKS
Drums:ゆうや(SID)

というなんともすごいメンツだったわけですが。

ピンクスパイダーやったの。

超かっこよかった。

あたしまったくFLOWって聴かないけど、KOHSHIの声と歌、好きでした。

ちょとHIDEKIにも似てると思ったり(笑)

ハイトーンだし。


したらね。


まさかのね。


1/3の純情な感情」。



イントロ流れてすぐ会場ざわめきたちまして(笑)


いろんな意味で、ざわざわしましたよね。


淳士となっちんいるのに、違うやつが演るんかい!!と(笑)

だったら、さっきのメンツにボーカルのKOHSHIとギターでHISASHI入れて演ってくれ!!と。

まーそうしないのも重々承知なのですが。

わかっているのですが。

もちろん会場はSIAM曲にテンションあがりまくり!!

あたしも困惑半分、感激半分のカオスなテンションでもうよくわかんないから大声で歌っときました(笑)


てな感じで、3時間に及ぶ2部構成のお祭りが終了。

ラスト全員そろってのあいさつのあとは、有無を言わさず客電つきーのアナウンス流れーの。

あーあ。アンコールでまたSIAM曲聴きたかった…。




いろいろ複雑な心境もありましたが、まーそれはそれ。


それより何より、本当に楽しくて、懐かしさもあり、感動もあり、発見もあり。


とっても最高なライブでした!!


DAITAさんおめでとう!!

これからも期待してます!