数年ぶりのバリボー!

今日は会社でお付き合いのある方に誘われて。

海老名まで!(笑) 海老名までバレーボールをしに行きました。

で、遠出だし、荷物多いし、地元の元・バレー部友達と一緒でせっかくなので、ドライブがてら車で。

そしたら予想はしてたけど246が鬼混みで(笑)

それも見込んでたのに予想以上で、1時開始だったのに1時間近く遅刻して参加。



企画者の友人同士らをぶわーっと誘ってやってるみたいで、今日はめっちゃ人数がわらわらおりました。



全部で4チームできたのかな? すごくね?

全部で25人くらいいたかも。


しかも、友人の友人、とか、誰の友達がどれ、とかまったくわからんから、なんだかコートの中も外もカオスで笑った(笑)


ほぼ初対面同士の人らが即席チームで同じコートでやってるのはかなりおもしろかったです(笑)



経験者あり、初心者あり、男子も女子もごっちゃまぜ。


マジでカオス・バレーでした(笑)



でもでも!!


やっぱ楽しいね!!


ホント、フットサルやテニスももちろん楽しいけど、やっぱり一番好きです。バレーが。


おもろい。楽しい。わーい!!

みんなで楽しく、わいわいやるのがいいです!!


あたしは骨折ったあと、まったくバレーはやってなかったので(機会がなかったのと、足首ケガするのが怖くて)本当にうれしかった。

いやーテニスやフットサルは足ももちろん使うけど、そんなに足首怪我する可能性ないっていうか、足首を酷使はしないじゃん(←へたくそだからねw)

バレーの何が怖かったって、ジャンプとか、床蹴ってレシーブにちょっと飛ぶとか、とにかく足首を使うから怖くて。

捻挫とかね、あたし相当足首にクセついちゃってるからすぐやっちゃうし。

しかも、昔手術後に試しにバレーシューズ履いたら、ミドル丈だから足首の傷に靴のふちがモロ当たって、痛すぎて歩くのも辛くて…ってことがあったから、それ以来無理だと思ってたし。



でも、もう平気だった! それがうれしかったよ!

まあ、あんまりガチでやるのはたぶんもう無理だけど(笑)

今日はいつもフットサルとかでも巻いてる足首固めるサポーターなしでいけたしね。

よかった。よかった。




あたしの友達も中学までバレーやってたけど、それからずっとやってなくて。

「たぶんもうできないよー」とか言ってたのに、ちゃっかり動けてました。


やっぱり昔やったことは意外と覚えてるもんだな(笑)



あたしは相変わらずへたくそだったけど(笑)



そんなわけで、わいわいやって、久しぶりすぎて手首内出血して腫れてるけど(笑)楽しめました。


そのあとみんなで飲み屋に行ったけど、車なので一滴も飲まず(笑)


それでもみんなおもろくて楽しかったです。


はい。




むー!!

これを機に、またバレーやるぞ!!



フットサルのメンツもバレーもやりたいと(いわゆる球技好きなのでw)言ってるから、バレー人口も増やしてこう!!(笑)