知らんと損するとこだった。


今日通勤中、いつものようにウォークマンで音楽聴いてたら。


どうやら左耳のほうのイヤフォンから音が出ない。


接触悪いんだなーと思ってぐりぐりやってみるけど、やっぱダメ。


ああ、こんな突然死んでしまうなんて…しかも片耳だけ。


めっさ気持ち悪い!!





で、あたしの使ってるウォークマンはこれなんだけど。



無意味にアンチipodなんで(笑) SONYです。



これの付属のインナーイヤーイヤフォンがノイズキャンセリング機能がついてて、超好きです。

もう他のやつで聴けないくらいこれに慣れてしまって。




でも、いけてないことに、この付属品だけで売ってなかった。



だから今回も取り寄せで部品購入しなきゃだめか…と思ってたら。



amazonで売ってるの発見。

最近単品でも売りだしたらしい。

値段は約5000円。



電機屋行ったら売ってるかなーと思ってなにげなく書き込まれてたコメ見てたら。


「今、不良のイヤフォン無償交換してくれるから電話したらもらえるよ!」と。




…………(゜_゜)?




なぜ?




と思ってHP見てみたら、どうやら聞こえなくなる不良ではなくて、コードのビニルが弱すぎですぐ破れてしまうので、そうなった人は無償で交換します、と。



はっ(゜_゜)!!




そういえば、あたしも聞こえない以前に、コードボロボロ破れてた。




……グッジョブ!! グッジョブamazonコメント!!(笑)



すげー助かった。



危うく、無駄に自腹で5000円払って新品イヤフォン買うとこだった。




てなわけで、即効電話してみたら。


「申し訳ありませんでした。一週間で新しく改良した新品をお送りします」と。



やったー!!!  なんか得した気分だーっ!!



情報って、知らないと損することがいっぱいあるね。


自分が結構ググリ大好き検索ちゃんなので、余計にそう思う今日この頃。





同じ症状でイヤフォンだめになった人!!


もしいたら、電話したらもらえるからHP見てね!!