個展レポ@吉祥寺。

先日、イラストレーターの福田利之さんの作品展にいってきました。

恐れ多くも、最近一緒にお仕事させていただいてまして。

吉祥寺のギャラリーフェブというところでやってました。

すごいステキだった!

美術作家の永井宏さんの詩に、福田さんがイラストをつけた絵本の発売記念だったんだけど。

すごく癒されるというか、ほっとするような絵本でステキです。

あ、よく見たら7月7日発売なんですねー。

先行発売してたんで、もちろん、買ってきました♪




で。


そのギャラリーのある建物の地下に、有名なパン屋さんがあって。


Dans Dix ans(ダンディゾン)ってパン屋。

すげー木の自動扉の向こうに、コンクリートの打ちっぱなし。

作品のようにパンが並べられていて。

その光景は圧巻でした。



休日の午後とあって、パンの種類がちょっとしかなかったけど。

食パン買ってみました。


って、めっさおいしかったがな!!!

一番ポピュラーなタイプの買ったんだけど、超モチモチ。しっとり。

そら人気もあるなー。と。大満足でした。


ぜひ!!↓

http://www.dans10ans.net/






久しぶりの吉祥寺。

学生の頃は大学が近くだったからたまに行ったりしてて。

そのあと仕事してたときは、営業の担当で週1くらいできてたりしてて。

好きな雑貨屋とかもあるし。

でもさ。やっぱ休日はやだね。

人がいっぱいいすぎでわけわからん。

平日の吉祥寺が好きですー。



いせやで飲みたい〜!!(笑)