今日のお向かいさん〜お向かいさんの目にも・涙〜

なんだか、今日は朝から向かい側がわさわさしてた。

と思ったら、どうやら、お向かいさのお隣さんの社員が今日で退社らしく。

荷造りやら片付けやらいろんな人が挨拶にきて、バタバタしてた。


お向かいさんは、そわそわずっと落ち着かない感じ。
隣の社員と話したいみたいなんだけど、いかんせん忙しそうでなかなか話せない。
ずっとチラ見してて、話すチャンスをうかがってた。

そして、いよいよ少しおちついたふうだったので、手紙を渡していた。

それを読む社員。それをチラ見するお向かいさん。

「ありがとう…」とつぶやいた社員の隣で、うなずきながらPCに目線をそらすお向かいさん。
そして…。
ちょっと涙ぐんどるやん。
っつーか、けっこー泣きそうやん。
お世話になったのね。仲よかったもんね(←全部妄想だけど)。
寂しいよね。なんか唯一気が合いそうっていうか、かまってもらってたっていうか(←これも全部想像)。
でも、なんかあたしまで寂しくなってきて、ちょっとお向かいさんいいやつじゃん的空気が発生した。


そして、今日はどうやら送別会が仕事のあとあるらしい。
行く行かないの話しを、別の派遣と話してた。



もちろん、今日のお向かいさんはメイクしてたし、黒スケスケ服だった。


ああ、やっぱり勝負服。


今度、誰がお向かいさんの隣に来るのか、興味津々でございます。
そして、どんな絡みを繰り広げてくれるのか…。こうごきたい。


PS.ちなみに、お向かいさんは髪の毛きちんとしてメイクをしてる日は、必ず遅刻してきます。……どんだけ〜。