久しぶりに撮影。

今日は、久しぶりに撮影に立ち会った。
子ども使って、うちの教材を使って楽しんでるシーンの撮影だったんだけど。
編集業離れてから久しく撮影なんてしてなかったから、ちょっと楽しかった。
しかもあたしはお手伝いなので、進行とかやんなくていいからほぼ見たり片付けたりしてただけだし。
でも会社の外出れるだけで嬉しかったよ(笑)


にしても、今日の子どもたちは、ちゃんとしたプロダクションの子らで。
小学生だっつーのに、エライきちっとしてて、ビジネスライクな子らだったな。
あたしは、読者の子どもとか使って撮影してたことが多かったから、普通の子をいかに操作して撮るか、が大変だったんだけど。
さすがプロやね。小学生なのに金稼いでますね(笑)
心配はない変わりに、なんとかバケノカワはがそうとするあたし(←性格悪い)
だって、子どもは子どもらしいほうがかわいいじゃないの!
というわけで、出番の合間に和ませるのも仕事のうち。
やんややんや話しかけて、お子がふと小学生に戻った瞬間

…勝った…

とひとりで勝手に思ってしまったオトナゲナイ26歳(笑)

いやーそれにしても、頑張って編集やってた昔を思い出しました。