吉祥寺ミラクル。

今日は営業で吉祥寺→聖蹟桜ヶ丘京王八王子ルート。
吉祥寺で4件まわろうと思って、昼過ぎについたのでとりあえずごはん食べようかと。
ひとり悲しくマックでいいかーと思い、ごはん食べつつ、今日まわる店の内容等々の確認。
で、トイレよって、さて、行こうかな…と席に戻る途中。


『ちょちょちょちょちょ、ちょっと!』


と腕を掴まれる。
あぁっ!?とびっくりしすぎて振りかえると…。
あれま。くーちゃんではないですか!
くーちゃんとはあたしの親友なんですけど。地元もバイトも一緒のくーちゃん。
舞台やこんちきのライブ一緒に行ってるし、くじれん飲みのメンツでもあるくーちゃん。


まさか吉祥寺で、しかもマックで会うとは…。なんというメイクミラクル。
なんでも、休みで吉祥寺に買い物に来てたらしい。
っていうか、日曜こんちきのライブで会ったばっかなんだけどさ(笑)
地元でもなく、会う約束もしてなく、まったくの偶然で会うってなんかすごいよね。


そういえば、少し前も吉祥寺営業で歩いてたら偶然大学んときの後輩に会ったし。
もっと前には、町田の営業中にバレーメンツのねえ様と偶然会ったし。
営業中のメイクミラクルが結構多発している模様。


なんかそういうのって、スゴイ嬉しいの。なんとなく。
だけど、嬉しい反面、仕事する気なくなっちゃうんだよね…。
あー話したい! 遊びたい! って気持ちのが強くなちゃって(笑)
まぁまぁ、そこはね、今日も昼ごはんの時間延長はしましたけど、きちんとその後仕事したし。


偶然って、いくつもの偶然が重なって起こるものよね。
それってやっぱし、偶然なのかしら?
なるべくしてなった、会うべくして会ったなら、それは必然なのか?
そんなどーでもいいような、だけどちょっと深いような。
そんなこと考えながら、今日も1日仕事を終えた。