LIVE@渋谷。

はい。またもや懲りずに「こんこんちき」のライブに行ってしまいました。
だめだね、もうこれはほんとに中毒だ。こんちきジャンキーだよ。マジで。
ただ、最近あんまいいことや楽しいことがないから、ライブだけがオアシスみたいな。
仕事も忙しいしさー。あんま寝れないしさー。あんま遊べないしさー。バレーもできないしさー。
でも、なんかいっこでもこういう楽しみがあると、人間なんとか頑張れるっぽいんだよね。
というわけで、最近はほんとこればっかしが楽しみ☆


今回は渋谷サイクロン。こんちきはラスト前の出番だったので、それに間に合うように行く。
場所についてから思い出した。
昔、すごい好きなバンド見に来て、しかも超熱いライブだったこと思い出した。
ほいで、終わったあとボーカルの人と写真とかも撮ってもらっちゃって。
そのバンド、メジャーデビューしたんだけど、結局あんまり売れないまま解散しちゃったな。
今もそのボーカルの人はソロでやってるんだけど、それ以来見に行ったことはなくて。
……そんなこと思い出しつつ、あれから何年たったのかと想うとちょっとへこんだ。


さて。いつもはのほほんぶらぶら系、なんとなく癒し楽し系なロックのこんちきですが。
今日はこのライブを企画したバンドに合わせて、ちょっと暗めな曲もやるかも、と。
前もって聞いてたので、それを楽しみにしてた。


中に入ったら、ちょうどこんちきドラマーとばったり会って。
でも、ドラマーの子とはきちんと話したことがなかったから、
「ああ〜楽しみにしてます!」とか言ってちょっと話し始めて。
そしてしばらくしたら、「あっ!わかった!○○○さんでしょ!?」と。
……あれ? なんで知ってんだ? あぁ。そっか。最近毎週のように顔出してたからか?
と疑問に思いつつ、ちょっとうれしかった。にしても、ドラマーそーちゃん、おもしろすぎ。


前のバンドが終わって、中にずんずん進んで前めの位置にスタンバイ。
そしたら…最初っからテンション↑な曲でぶっとばしたと思ったら、2曲目、3曲目とやばい!
ダークサイドな一面を見たのが初めてだったのもあり、こっちのテンションも↑!!
激しくかっこよかったのだよ…あんな曲もできるんだ、みたいな。
しかもいつもとまた違った雰囲気ですごいよかったんだよねー。
全然のほほんしてないし。むしろヤバイダークな感じがね、歌詞も音も。よい!
あたしはどっちかってーとこういうほうが好きなんだよーって思ってたらもうかなり陶酔。
人が多かったのもあるけど、久しぶりにライブで汗かくほど楽しかった!!
超、ご満悦☆☆☆


来週のライブは結婚式とかぶってて行けない。かなりへこむ。
いいんだ。ジャンキーは強いんだ。思い出して陶酔できるからいいんだ。
次行くときまで、楽しみにして頑張るんだ。
あのライブの余韻を胸に秘めつつ、日々精進。